アーケード版『フィールドゴール』

フィールドゴール

『フィールドゴール』は、アーケード向けのアクションゲームです。1979年、タイトーが発売しました。

『フィールドゴール』とは

アメリカンフットボールを題材にしたアクションゲームです。ゲームはアメリカンフットボールではなく、ブロック崩し的なものです。

ゲーム内容

画面に出現するフットボールをパドルで打ち返して、ゴールをガードしている赤・青・黄色のメルメット(ディフェンス)に当てて消していくゲームです。ボールを打ち返し、ヘルメットを消し続けるとバドルが小さくなって難易度が高くなります。ゴールのスコアが1,000点になるとゴールを狙いやすいようにパドルにボールが吸い付くなど、テクニックの限界に挑戦できます。走っている選手にボールをパスすると、その背番号の100倍が加算されます(頭にボールが当たると倒れてしまいます)。1回のプレーで画面に表示されるTOPTHIS SCORE FOR CREDITの点を越えると再ゲームが可能。ハイスコアは1位から3位まで交互に表示されます。

(C)TAITO CORP.1979

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1979
プラットフォームアーケード
ジャンルアメリカンフットボール
プレー人数1人
メーカータイトー
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

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評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。