『ガンフロンティア』は、アーケード向けのシューティングゲームです。1990年、タイトーが発売しました。
『ガンフロンティア』とは
全6面の縦スクロールシューティングゲームです。
ゲーム内容
プレーヤーは自機(デスぺラード)を操作して、宇宙海賊ワイルドリザードを撃滅します。道中で出現する金塊を一定数集めると、超強力なナパームBOMBを撃つことができます。ナパームBOMBは入力方向によって軌道を変えることができるので、この仕様を活用すれば戦局が変わります。
操作方法
方向レバー | 移動 |
ボタン1 | ショットを発射します。敵機を破壊することで登場する「銀貨」を5枚集める毎に1段階パワーアップし、最大4段階まで強化できます。 |
ボタン2 | 広範囲攻撃が可能なBOMBを発射。戦車などの地上の敵を倒すことで出現する「金塊」を25個集めるとストックが1つ増えます。 |
ボタンの数や名称はゲームによって異なります。
(C)1990 TAITO Corporation All Rights Reserved.
データ
このタイトルの基本情報です。
発売年 | 1990 |
プラットフォーム | アーケード |
ジャンル | シューティング |
プレー人数 | 1人 |
メーカー | タイトー |
開発会社 | |
プロデューサー | |
ディレクター | |
シナリオ | |
グラフィック | |
サウンド | |
販売数 | |
受賞歴 |
関連タイトル
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評価
当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。
ワードクラウドからの分析
国内外のプレーヤーはBGMを高く評価しています。極論、BGMがゲームの評価を底上げ。ゲームシステムは、ランク判定による難易度の天井しらずのステップアップが評価を下げています。国内よりも海外の方が辛辣な意見が多く、BGM以外は標準以下という多くの評価があります。
感情分析
ユーザーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。BGMは好印象を占有、それ以外は厳しい意見が多いことを反映しています。
※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )
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