アーケード版『ワイルドウエスタン』

アーケード版『ワイルドウエスタン』

『ワイルドウエスタン』はアーケード向けのアクションゲームです。1982年、タイトーが発売しました。

『ワイルドウエスタン』とは

馬に乗った保安官を操り、列車を狙う強盗を撃退するアクションゲームです。

ゲーム内容

  • レバーでシェリフを操作してギャングを撃退
  • ギャングを全部倒すとボーナスステージ。シェリフが馬から降りて、馬が放り上げたコインをピストルで命中させるとボーナス得点が2倍。
  • 30,000点以上になるとシェリフが追加。
  • シェリフが全部やられるか、3人のギャングが列車の屋根に乗るとゲームオーバー。

操作方法

方向レバー移動
ダイヤルボタン弾の方向設定
ボタン2ジャンプ 
ボタン3伏せる
ボタン4
ボタン5
ボタン6
  • シェリフが屋根に飛び乗る時は列車に近付いて平行に走り、ジャンプボタンを押す。
  • シェリフが列車の屋根に乗っている場合、給水パイプの下を通過する時は伏ボタンを押す
  • 列車の上のギャングを倒した後、再び自分の馬に戻るには馬が近付いた時にタイミング良くジャンプボタンを押す。

ボタンの数や名称はゲームによって異なります。

(C)1982 TAITO Corporation All Rights Reserved.

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1982
プラットフォームアーケード
ジャンルアクション
プレー人数1人
メーカータイトー
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

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評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。

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