AC版『鳴呼栄光の甲子園』

ゲームマルシェ アーケードゲーム

『鳴呼栄光の甲子園』はアーケード向けの野球ゲームです。1990年、タイトーが発売しました。

『鳴呼栄光の甲子園』とは

高校野球を題材にしたスポーツゲームです。キャラクターのアクションはコミカル。

ゲーム内容

全国13地方の代表校から1校を選び、優勝を目指します。

操作方法

(攻撃時)方向レバー打球方向指定・走塁の塁指定
(守備時)方向レバー投球方向指定・選手の移動・送球時塁指定
ボタン1根性
ボタン2 スイング・帰塁・投球・送球
ボタン3進塁(盗塁)・牽制・ボールを持ったまま走る

ボタンの数や名称はゲームによって異なります。

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1990
プラットフォームアーケード
ジャンル野球
プレー人数1人-2人
メーカータイトー
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

リストは本サイトの更新順です。関連タイトルは10タイトルまで表示。リスト外のものは検索ボタンから探してください。

評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。