『獣王記』は、アーケード向けのアクションゲームです。1988年、セガが発売しました。基板はシステム16B。
『獣王記』とは
横スクロールタイプのアクションゲームです。ゲームステージ毎にウルフやクマ、虎などに変身できます。ゲーム基板はシステム16を使用しています。
ゲーム内容
プレーヤーは自機を操作して、敵を撃滅しつつ神の娘の救出に向かいます。点滅する敵を倒すと現れる「スピリットボール」を3つ取ると獣に変身、強力な攻撃をくり出せるようになります。変身する獣はドラゴン、クマなどステージによって異なります。全5ステージ構成。
操作方法
8方向レバー | 移動 |
ボタン1 | パンチ |
ボタン2 | キック |
ボタン3 | ジャンプ |
ボタンの数や名称はゲームによって異なります。
ストーリー設定
神の娘アテナを連れ去ったゴーム=ハーマーと獣戦士の戦いを描いています。
まだ天も地も混沌としていたころ、獣人族という種族がいた。彼らは体内の力が活性化し精神力が極限状態となったとき、獣戦士へと変化する能力を持っていた。人間の知能と獣の力、神にも匹敵する精神力を持つ彼らは、他の種族を圧倒し地上を制圧した。主神ゼウスは大いに怒り、獣人たちを石碑に封じ込めた。それから千年以上の年が過ぎた頃、地底から魔神が現れ、地上界を制圧。神はアテナを送ったが策略によりアテナは囚われてしまう。自らの手を出せなくなったゼウスは、古の獣人族を復活させることで最後の賭けに出た。
(C)1988 SEGA Corporation All Rights Reserved.
データ
このタイトルの基本情報です。
発売年 | 1988 |
プラットフォーム | アーケード |
ジャンル | アクション |
プレー人数 | 1人/2人(同時) |
メーカー | セガ |
開発会社 | |
プロデューサー | |
ディレクター | |
シナリオ | |
グラフィック | |
サウンド | |
販売数 | |
受賞歴 |
関連タイトル
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評価
当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。
ワードクラウドからの分析
ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。
共起キーワード
共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。
感情分析
プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。
※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )
分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。
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