AC版『功里金団(くりきんとん)』

『功里金団(くりきんとん)』

『功里金団(くりきんとん)』はアーケード向けのアクションゲームです。1988年、タイトーが発売しました。

『功里金団』とは

横スクロールタイプのアクションゲームです。誘拐された親子を救出するために、単独で敵のアジトに侵入、救出までをゲームで描いています。

ゲーム内容

プレーヤーは自機を操作して、親子の救出に向かいます。

操作方法

方向レバー移動
ボタン1 攻撃(長押しで必殺技)
ボタン2ジャンプ

特殊操作は下表の通りです。

アクション操作方法
低いジャンプレバー上
ダッシュレバーを進行方向に2回連続押し
しゃがむ・下に降りるレバー下

ボタンの数や名称はゲームによって異なります。

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1988
プラットフォームアーケード
ジャンルアクション
プレー人数1人-2人
メーカータイトー
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

リストは本サイトの更新順です。関連タイトルは10タイトルまで表示。リスト外のものは検索ボタンから探してください。

評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。