ファミコン版『ファミリーサーキット』

ファミリーサーキット

『ファミリーサーキット』は、ファミリーコンピュータ向けのレースゲームです。1988年、ナムコが発売しました。ゲームスタジオが開発を担当。

『ファミリーサーキット』とは

トップビュータイプのレースゲームです。細かい設定が可能。

ゲーム内容

裏技

スーパーAクラスで必ず優勝コマンド

スプリントレース、スーパーAクラスのスタート画面で、Aとセレクトを同時に押します。レース結果の画面に変わり、全車リタイヤで同率1位と表示。これを最終戦まで繰り返せば、ワールドチャンピオンとなってエンディングを見ることができます。

パワーブーストモード

タイトル画面表示中、Aを押しながらスタートを押し、ゲームを開始します。レースがスタートすると同時にAとBを押せば、普通より強力な加速を得ることができます。

ノービスで鈴鹿を走行するコマンド

クラスを選択する画面で、スタートと同時にAを押します。

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1988年
プラットフォームファミリーコンピュータ
ジャンルレース
プレー人数1人
メーカーナムコ
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

リストは本サイトの更新順です。関連タイトルは10タイトルまで表示。リスト外のものは検索ボタンから探してください。

評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。

購入

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングなどのオンラインショップで購入できるゲームや関連グッズです。

[itemlink post_id=”78909″]