『スペースシーカー』はアーケード向けのシューティングゲームです。1981年、タイトーが発売しました。
『スペースシーカー』とは
画面切り替わりタイプのシューティングゲームで「マップ」「敵空軍」「敵機動要塞」の3つのシーン毎に異なる画面に切り替わります。
ゲーム内容
マップ、敵空軍、敵機動要塞の3つのシーンにわかれていて、マップ画面で敵空軍か敵機動要塞に接触すると別のシーンに移行します。敵空軍画面では正面から襲ってくる敵機を倒し、敵機動要塞画面では横スクロールのシューティングとなり敵機動要塞からの脱出を目指します。
(C)TAITO CORPORATION 1981 ALL RIGHTS RESERVED.
データ
このタイトルの基本情報です。
発売年 | 1981 |
プラットフォーム | アーケード |
ジャンル | シューティング |
プレー人数 | 1人 |
メーカー | タイトー |
開発会社 | |
プロデューサー | |
ディレクター | |
シナリオ | |
グラフィック | |
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受賞歴 |
関連タイトル
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評価
当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。(準備中)
ワードクラウドからの分析
『スペースシーカー』は国内外でプレーレビューが多くありません。しかしながら、このゲームの特徴である3つのシーン毎の切り替わりは賛否がわかれているようです。
感情分析
ユーザーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。
※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )