『クイズDNAの反乱』は、アーケード向けのクイズゲームです。1992年、テクモが発売しました。フェイスが開発を担当しています。
『クイズDNAの反乱』とは
ロールプレイングゲーム的な戦闘システムを持つクイズゲームです。クイズに早いタイミングで正解すると、その分、相手キャラクターに多くのダメージを与えることができます。
ゲーム内容
プレーヤーはクイズで正解を続けて、惑星からの脱出を目指します。解答は4択形式でミスをするとライフが減ります。ライフがゼロになるとゲームオーバーです。
アイテム
敵との戦闘後、アイテムを入手できます。
アイテム | 効果 |
---|---|
カラット | カラットは怪物との戦闘が終了すると手に入ります。「妖精のコマ」では、カラットを使って買い物ができます。 |
エナジーカプセル | 特殊な攻撃を可能にします。イベントやENERGYと表示されたコマで敵を倒すと手に入ります。 |
データ
このタイトルの基本情報です。
発売年 | 1992 |
プラットフォーム | アーケード |
ジャンル | クイズ |
プレー人数 | 1人 |
メーカー | テクモ |
開発会社 | |
プロデューサー | |
ディレクター | |
シナリオ | |
グラフィック | |
サウンド | |
販売数 | |
受賞歴 |
関連タイトル
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評価
当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。
ワードクラウドからの分析
ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。
共起キーワード
共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。
感情分析
プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。
※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )
分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。
購入
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