アーケード版『モータルコンバット2』

アーケード版『モータルコンバット2』

『モータルコンバット2』は、アーケード向けの対戦格闘ゲームです。1993年、ミッドウェイゲームスが発売しました。

『モータルコンバット2』とは

『モータルコンバット(1992年発売)』の続編です。前作との大きな違いは、フェイタリティが2つ以上に増えたことです。その他、新たにステージ内に設置されているギミックを利用してとどめを刺す「ステージフェイタリティ(Stage Fatality)」が導入されています。ダンスを踊る、相手にプレゼントを贈るなどして友好を示す「フレンドシップ(Friendship)」、相手を赤子に変える「ベイバリティ(Babality)」といった残虐性の無いユニークなフィニッシュムーブも追加されています。ちなみに、シリーズ最高傑作との声もあり、アーケード版は27,000台の販売記録があるようです。

ゲーム内容

プレーヤーは自機(キャラクター)を選択し、さまざまな相手と対戦して勝ち進みラスボスに挑みます。基本的なゲームシステムはさまざまな格闘ゲームと同じく、相手の体力をすべて奪うと1本。計2本を先取すれば勝利となります。

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1993
プラットフォームアーケード
ジャンル対戦格闘
プレー人数1人-2人
メーカーミッドウェイ
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

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評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。

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