AC版『ミッション660』

『ミッション660』

『ミッション660』はアーケード向けのシューティングゲームです。1986年、タイトーが発売しました。

『ミッション660』とは

縦スクロールタイプのシューティングゲームです。ゲームデザインは『スターフォース』に似ています。

ゲーム内容

プレーヤーは自機を操作して、次々に出現する敵を撃滅します。途中、さまざまなアイテムが出現。取得すると火力がアップしたり、自機の当たり判定を小さくできたりします。

  • 1エリアは4セクション構成
  • セクションはAからZまである
  • 敵弾は(一部、例外ありで)相殺可能
  • 特定のスコアで自機が追加

操作方法

8方向レバー移動
ボタン1ショット
ボタン2 

ボタンの数や名称はゲームによって異なります。

アイテム

アイテム効果
パワーアップ
隕石5,000pts

エリア情報

エリア1

エリア1のセクション1、2のボスです。

得点について

得点は「敵を撃破」「セクションをクリア」「アイテムを取得」のいずれかで獲得できます。

セクションクリアボーナス

セクションのラスボスを撃破するとミッションクリアとなり、ボーナス点を加算します。ボス出現時、画面内にいる緑色ザコキャラ(上画像参照)を攻撃せず残すと1体あたり10,000点を獲得できます。

攻略

『ミッション660』の攻略に役立つ情報です。

中ボスの攻撃に注意

中ボスは各セクションに登場します。出現時、画面上部に耐久力が表示。中ボス自体は攻撃力はありませんが、排出するザコキャラクターには注意が必要です。ザコキャラクターには複数のパターンがあり、難易度の高低が存在します。基本的には、ザコキャラクターを確実に撃滅しつつ、流れ弾を中ボスに当てていくという戦い方になります。

(C)1986 TAITO CORP

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1986
プラットフォームアーケード
ジャンルシューティング
プレー人数1人
メーカータイトー
開発会社Wood place
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

関連タイトル

リストは本サイトの更新順です。関連タイトルは10タイトルまで表示。リスト外のものは検索ボタンから探してください。

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評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。

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