アーケード版 『ミズバク大冒険』

ミズバク大冒険

『ミズバク大冒険』は、アーケード向けのアクションゲームです。1990年、タイトーが発売しました。

『ミズバク大冒険』とは

カバ族の幼い勇者「ヒポポ」を操作して、ファイアーサタンの魔の手から平和なカバの国「ウッディレイク」を守るために戦います。危険と恐怖に満ちた大冒険が今、始まります。

ゲーム内容

プレーヤーは自機(ヒポポ)を操作して、敵を撃滅しながら時間内にゴールを目指します。

  • 全7ラウンド
  • 敵や攻撃、トラップにふれるとミス
  • 自機をすべて失うとゲームオーバー
  • 敵をまとめて倒すとボーナスターゲットやパワーアップアイテムが出現
  • クリアに時間がかかるとタイムアップキャラクターが出現。触れるとミス。

ストーリー設定

平和なカバの国、ウッディレイクに迫る「ファイヤーサタン」の魔の手。カバ族の幼い勇者「ヒポポ」はひとり、ヤツラとファイアーサタンに立ち向う。危険と恐怖に満ちた大冒険が今、始まる!

操作方法

方向レバー左右移動
ボタン1ミズバクを投げる/押し続けると膨らんで強力になる
ボタン2敵を下からすり抜けてジャンプする

(C)TAITO CORPORATION 1990 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1990
プラットフォームアーケード
ジャンルアクション
プレー人数1人
メーカータイトー
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

評価

当サイトは、AIによる「テキストマイニング」や「感情認識」などでユーザー評価を分析しています。そして、分析したデータをもとに統計解析した結果を掲載しています。

ワードクラウドからの分析

ワードクラウドとは、スコアが高い単語を複数選び出してその値に応じた大きさで図示したものです。単語の品詞によって文字を色分けしています。インターネット上の国内外のプレーヤーの評価を数多く収集して分析しているため、従来のゲーム専門メディアにはない情報を提供しています。

共起キーワード

共起とは、プレーヤーの評価などの一文の中に単語のセットが同時に出現している状態のことです。出現数が多い語ほど大きく、また共起の程度が強いほど太い線で描画されます。共起の様子を確認することで、プレーヤーがさまざまなゲームの要素に対して抱いた感情や遊び方などを把握することができます。

感情分析

プレーヤーのゲームに対する印象や感情が一目でわかるグラフィックデータです。

※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。