アーケード版 『魂斗羅』

アーケード版 『魂斗羅』

『魂斗羅』は、アーケード向けのアクションゲームです。1987年、コナミが発売しました。

『魂斗羅』とは

横スクロールの面や3D面、上に登る面など、多彩な面構成のアクションゲームです。

ゲーム内容

プレーヤーは横スクロールの面や3D面、上に登る面など、多彩な面構成の中で、次々と現れる敵を倒していきます。ゲーム中には多彩な武器やアイテムが登場し、これを駆使して敵を倒すことが求められます。面の終わりにはセンサーがあり、これを撃つことで面クリアとなります。

ストーリー設定

調査中

ゲームシステム

魂斗羅は、横スクロールの面や3D面、上に登る面など、多彩な面構成のアクションゲームです。プレイヤーは多彩な武器を駆使して、次々と現れる敵を倒していきます。

操作方法

8方向レバーと2つのボタンを使用します。

データ

このタイトルの基本情報です。

発売年1987
プラットフォームアーケード
ジャンルアクション
プレー人数1-2人
メーカーコナミ
開発会社
プロデューサー
ディレクター
シナリオ
グラフィック
サウンド
販売数
受賞歴

評価

準備中

分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。