『ミッション660』はアーケード向けのシューティングゲームです。1986年、タイトーが発売しました。
『ミッション660』とは
縦スクロールタイプのシューティングゲームです。ゲームデザインは『スターフォース』に似ています。
ゲーム内容
プレーヤーは自機を操作して、次々に出現する敵を撃滅します。途中、さまざまなアイテムが出現。取得すると火力がアップしたり、自機の当たり判定を小さくできたりします。
- 1エリアは4セクション構成
- セクションはAからZまである
- 敵弾は(一部、例外ありで)相殺可能
- 特定のスコアで自機が追加
操作方法
8方向レバー | 移動 |
ボタン1 | ショット |
アイテム
アイテム | 効果 |
---|---|
星 | パワーアップ |
隕石 | 5,000pts |
エリア情報
エリア1
エリア1のセクション1、2のボスです。
得点について
得点は「敵を撃破」「セクションをクリア」「アイテムを取得」のいずれかで獲得できます。
セクションクリアボーナス
セクションのラスボスを撃破するとミッションクリアとなり、ボーナス点を加算します。ボス出現時、画面内にいる緑色ザコキャラ(上画像参照)を攻撃せず残すと1体あたり10,000点を獲得できます。
攻略
『ミッション660』の攻略に役立つ情報です。
中ボスの攻撃に注意
中ボスは各セクションに登場します。出現時、画面上部に耐久力が表示。中ボス自体は攻撃力はありませんが、排出するザコキャラクターには注意が必要です。ザコキャラクターには複数のパターンがあり、難易度の高低が存在します。基本的には、ザコキャラクターを確実に撃滅しつつ、流れ弾を中ボスに当てていくという戦い方になります。
(C)1986 TAITO CORP
データ
このタイトルの基本情報です。
発売年 | 1986 |
プラットフォーム | アーケード |
ジャンル | シューティング |
プレー人数 | 1人 |
メーカー | タイトー |
開発会社 | Wood place |
プロデューサー | |
ディレクター | |
シナリオ | |
グラフィック | |
サウンド | |
販売数 | |
受賞歴 |
関連タイトル
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評価
準備中
分析の元データは、インターネット上の書き込み情報などを可能な限り収集。相当量の情報を元に解析を実施しています。